* 千鳥とこんぺいとう *

手作りアクセサリーのお店 美衣 ~七緒のblog~

Entries

きものおでかけ計画♪

『きもの日和』って、知ってますか

きものが大好きな人たちの集まる楽しいイベントです

今年は、きもの日和 2010 with 目黒雅叙園 で、以前よりグレードアップ


私は、何回か行ったことがあって、2008年の時は11月の文化の日で、場所も恵比寿のあまり大きくない場所でした。

その時は、着物に興味があるけど、着付けなどは習っていない友人をふたり誘って、行ったんですよ~。

三人とも洋服でしたね。ちなみに、友人のひとりは、当店のスタッフののひとつ上の姉です。

きもののファッションショーがあったり、「お買い物横丁」で着物の和小物のオリジナルのものやアンティークのもの、いろいろあって見応えがじゅうぶんだったことを覚えています

着物の試着をしてみたり、手作りバッグのお店の方と楽しくおしゃべりもしました。

あと、カフェでお抹茶と和菓子もいただきましたね~

楽しいこと、盛りだくさん!だったので、忘れっぽい七緒がこんなに過去のことをおぼえてるのは、めずらしいです。

しかも!!そのときに、入場券に抽選券がついていまして、それが毎回「きもの日和」に行く私の楽しみだったわけですが・・・。


・・・・当たっちゃったんです!

豪華な正絹の赤と黒のカッコいい着物が!



な~んて、当たったのは私ではなく、一緒に行った友人のひとり・葎のお姉ちゃんじゃないほうの友達です
彼女はかなりビックリしていて、かなり挙動不審な動きをしながら、ステージに上がってました。

私は参加賞の白の半襟をいただきました

でも、当たる可能性があることが、ちゃあんと証明されたわけですよ。自分が当たらないものだから、ちょっとスネ気味に、当たる人決まってるのかなぁ、なんて、シツレイなこと考えていたんですけどねぇ


今年の「きもの日和」は、目黒雅叙園に場所を移し、日にちも3月の12・13・14日の3日間に増えました。

   きもの日和   だから、期待感でいっぱいです。


ちなみに、12日と14日の入場料は1000円、13日の入場料は1500円です。抽選は今回は13日のみの開催だそうです!

イベントも和事体験やライブイベントなどは、13日に集中しているので、楽しむならこの日がオススメですね♪

お買い物も楽しみたいときは、2日に分けて行った方がいいかもしれません。


私と葎も13日に行こうかと相談中

律も着付け教室の友人をつれてきてくれる予定で、私も着付け教室のお友達と、きもの好きの友達を誘ってます。

初対面の方も混ざって、楽しく着物ライフと着物なかまを広げよう!なぁんて考えているワケです


今から、すっごく楽しみですよ


【きもの日和キャンペーン参加記事】です。このキャンペーンは、きもの日和の感想を記事にしてトラックバックすると「きもの日和」の会場へご招待!だそうです。3月7日までだそうなので、他の方もぜひチャレンジしてみてくださいね~。詳細は、きもの日和トラックバックキャンペーンへ



*美衣SHOPはコチラ♪
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

七緒

Author:七緒
手作りアクセサリーのお店をやっております、七緒です♪
着物が大好きなので、和装アイテムの帯留や羽織紐なども作っております。もちろん、ピアスやネックレス、ヘアアクセサリーなどもいろいろと作っております。
ここでは、お店のことや、日々の他愛ないこと、趣味のことなど、気の向くままに、のんびり綴っていきたいと思います。

♦ FC2ブログランキングとにほんブログ村のランキングに参加しています。  良かったら、記事の下のボタンをポチッとお願いしますね♪ ♦

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

美衣

手作りアクセサリーのお店

ショップを見る こちらから、どうぞ♪

~スタッフblog~
葎のblogを見る 葎のblog
れとのblogを見る れとのbrog

最新記事

yahoo!オークション

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー